9月号本編「お友達になりたい自律型ロボ」

dsk201704.JPG
「自分でしゃべる!考える!本当にいたら友達になりたい自律型ロボット特集!!」
・ドラえもんって声優交代10年ほどだったんだねw

10月号のお題
「ここがへんだよ、日本のロボット作品 衣装編 ~
 そろそろ、登場人物のヘンテコ・コスチュームについて、D・Sかんな様と
 いっしょに協議しようじゃないか…。」

無数に存在する日本のロボット作品。
そこに登場する 星の数ほど存在する登場人物たち。
過酷な戦場におもむく彼&彼女が身にまとうのは、多種多様で奇抜なコスチューム。
そんな日本のロボット作品に蔓延するヘンテコ・コスチュームについて、
全国各地の研究員から それぞれ独自の研究レポートを提出してもらい、
いろいろツッコミを入れつつ、悪の風紀委員長であるダークサイドかんな様と
いっしょに、アリかナシかジャッジしていこうという企画です。

(ルール) おひとりさま、1着 の 投稿で お願いします。
メッセージの宛先はブログコメント欄、公式ツイッター、Gmailで受け付けています
(Gmail)   おさろぼばなし osarobobanasi@gmail.com
(ツイッター) #おさロボ話 をつけて呟くと ハカセ か パイロットさん が何とかします。

締め切りは、10月11日(水曜日)です。皆さまからの投稿、お待ちしています!

※ お題についての解説&補足(だーさん&コロ)
・エロ禁止(建前上)
①全裸は禁止(何か着ててください)
②水着・レオタードはOK
③パージ(装甲解除)は部位による

8月号リベンジ「2回目ですけど怖さはかわってませんよ」


ファイルがのこってなかったのですがそのおかげでコロさんのいたずらでかんなちゃんの悲鳴が録れたという誤算がありましたがいつもどおりの平常運転です
・「怖いロボ」特集
・いきなりエンディング
・ロボット芸人、高橋ちゃん

・次回のお題の発表
 空想ロボット研究所 9月号のお題…

8月始め、米フェイスブックが 独自研究中のAIを活用し、実験を行っていた
チャットボット同士が 人間のコントロールをこえて、独自言語を使って会話を始めたため、実験をストップしたとのニュースが流れ、話題を呼びました。

そんな最先端のニュースを受けて、おさロボ話が選ぶ、空想ロボット研究所 9月号のお題は…

「自分でしゃべる!考える! 本当にいたら友達になりたい自律型ロボット特集!!」

人工知能、ロボット生命体、エネルギー意識体、はたまた精霊か、守り神…。
そんな数あるオーバーテクノロジーと神秘の力で生み出された 夢の存在!
そんな 人間とコミュニケーションが取れる自律型タイプのロボットたちの中で、
あなたがぜひとも お友達になりたい 愛すべき自律型ロボットを募集します。

(ルール) おひとりさま、1体 の 投稿で お願いします。
メッセージの宛先はブログコメント欄、公式ツイッター、Gmailで受け付けています
(Gmail)   おさろぼばなし osarobobanasi@gmail.com
(ツイッター) #おさロボ話 をつけて呟くと ハカセ か パイロットさん が何とかします。

締め切りは、9月13日(水曜日)です。皆さまからの投稿、お待ちしています!
posted by おさロボ話 at 23:59Comment(0)podcast